2005年04月08日

近頃の青春アドベンチャー

最近久しぶりにラジオを聞くようになりました。引越しでテレビが見られなかった期間が長かったことが原因だと思います。大学の寮はラジオの電波が入りづらく、4年間全く聞いていなかったのですが、元々私はラジオっ子なのです。一時期ははがき職人(照)などもしており、実名でクイズに参加してみたり(大恥)色々やってました。

で、中でも一番記憶に残ってるのがNHK-FMの「青春アドベンチャー」。知ってる方も多いと思いますが、いわゆるラジオドラマで、夜の10時45分から15分間、大体1~2週間単位で一つのストーリーが完結するようになってます。

このドラマ、なかなか曲者で、青春なんて冠してる割にははっちゃけた内容が多い。というか非常にマニアック(笑)。時々びっくりするような原作持ってくるから聞き逃せません。

そしてNHKの特徴として、何故かエロちっく。しかも男同士が。声だけ聞いてるとあたかもBLのような内容が多いんですよ。NHKさんは男の友情がお好きなんでしょうか?テレビでもよく際どい表現で腐女子を惑わしてくれますが、ラジオでもその魔性っぷりを存分に発揮してくれてますね。

まあ、BL臭いといったら「バッテリー」ですよ。これ、今でこそ腐女子御用達の児童書ですけど、私が始めて知ったのはこの青春アドベンチャーから。生意気な主人公が、野球部の先輩達に倉庫に押し込められ、水に濡れた皮(ベルト)で打たれるシーンなんか、もう、え、NHKさん、いいの!?これ放送しちゃっていいの!?そんな心境で一人焦ってました。打たれる度に主人公がもらす「うっ・・あっ」みたいな喘ぎ(違)と先輩達の下卑た笑いが・・・(*´д`*)ハァハァ

他にも色々やらかしてくれるんで、本当にこの方面でだけは日本ホモ協会には感謝してるんですが、今回はなんと「家守綺譚」「G戦場ヘヴンズドア」と立て続けにものすごいチョイスをかましてくれました。風呂で聞いてたけどずっこけそうになった、本当に(笑)。

なんか、やっぱり男同士のあっつううううううい友情がお好きなんですね・・・。ちなみにラジオの演出のおかげでホモ度五割増でしたよ、NHKさん。どうしようかと思った。

みんなも聞いてね!NHK-FM「青春アドベンチャー

blank_space
投稿者 yukiusa : 2005年04月08日 23:33 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space