2007年06月12日

クロネコヤマトメール便の厚さ計測定規

クロネコヤマトメール便の厚さを測る定規は無料でもらえちゃうのです!
全く知らずに、ヤフオクなんかで買おうとしてたんですけど、ネットで調べるとヤマトさんからタダでもらえちゃうというとっても素晴らしい情報が!

というわけで早速ホームページからお問い合わせメール。
在庫が無いためすぐには無理です、との回答でしたが、2日後にはちゃんと届きました。
とっても可愛い封筒で、一瞬どこから来たのかと思いましたが、依頼主の欄にはしっかりとヤマト運輸の文字が。

で。実際の商品はこれ↓

しかも2つくださいという我がまままで聞いてもらっちゃいました(;´Д`)
さすがヤマトさん、こういう対応一つとっても、一番信頼のおける運輸会社だと思います。

ただ、この定規をオークションなどで売っている悪質な手合いがいるらしく、注意書きが書かれておりました。みなさーん、この定規はお金を出して買うものじゃないですよ~!ヤマトで無料でもらえるものですから、買わないようにしましょう!

いつも2cm超えないかヒヤヒヤしながらコンビニに行ってたので、これからは発送がすごく楽になりそうです。良かった良かった。

blank_space
投稿者 yukiusa : 21:06 | コメント (4)

2005年05月14日

カットモデルになってきた

今日美容院でカットモデルやってきました。
カットモデルと聞くと皆さんどういう人を想像します?雑誌に載っているようなモデルさんたちでしょうか。
ところがこのカットモデル、実は髪のある人なら誰でもなれんるんです。しかも無料でカットしてもらえる超お得なシステムなんですよ!要は見習いやアシスタントの人の練習台ですが、ちゃんとある程度の技術がある人が切ってくれるはずなので、大丈夫!

まずは近くの美容室でカットモデルを募集していないかちょっと見てみましょう。結構多いんですよ、募集の看板出してるところ。あとはネットで調べましょう。私が参考にしたサイトを書いておきます。

webmuscut(登録が必要です)
RASYSA(お薦め)
ついてるヘアサロン(カットモデル募集のページ)

普段なかなか入れないような高級な美容室や、店によってはエクステンションや縮毛矯正などお高めの技術でもモデル募集してます。ただしカット以外は材料代が必要になってきますので、ちゃんと確認してからね(カットも代金が必要なところがあったりします)。

カットモデルは大体どこの美容院でも常に需要は高いので、気楽な気持ちで電話してみてください。

blank_space
投稿者 yukiusa : 23:02 | コメント (0) | トラックバック
▲このページのトップへ