2004年09月12日

さいはての島へ

さいはての島へ―ゲド戦記 3
さいはての島へ―ゲド戦記 3
アーシュラ・K. ル・グウィン, 清水 真砂子, Ursula K. Le Guin

うわーん。泣いたよ〜。
毎回このシリーズには泣かされる…。よく考えたらたった三巻なのに、もう随分長いこと読んでいる気がする。というか、むしろゲドと一緒に旅をし続けてきたようにすら思える。だから最後はある種の満足感と、ものすごい寂しさを同時に感じて、とっても複雑な気分になってしまうのだ。(何しろ生まれた時から人生の終わりまでずっと見守ってきたわけだから)

ゲド戦記に共通する魔法に関する観念とか、生と死の世界とか、考えさせられることが多かったです。ル・グウィンってすごいなぁ〜。また続きが読みたいです(^_^)

blank_space
投稿者 yukiusa : 2004年09月12日 11:34 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: this is title
Excerpt:
From: blogname
Date: 2011.07.17
Title: kominki na biopaliwo
Excerpt: 電気ウサギ: 2004年09月 アーカイブ
From: kominki na biopaliwo
Date: 2014.04.18
blank_space