2007年07月27日

今期超おすすめアニメ「モノノ怪」

以前放送されていたノイタミナ(フジテレビの深夜アニメ枠)「怪~ayakashi~」。
覚えてらっしゃる方もいらっしゃると思います。もう一年半近く前の作品なのですが。

内容としては、鶴屋南北の「四谷怪談」、泉鏡花の「天守物語」、そして日本古来の伝説「化け猫」・・・これらをリメイクした3エピソードで構成されておりました。

まあ前二者も面白かったのですが、化け猫の回が飛びぬけてました。物語の面白さ、映像の斬新さ、登場人物の魅力・・・引き付けられました。やはり人気のあったエピソードだったらしく、ノイタミナ枠の視聴率を塗り替えたとか。たった三回で終わってしまったのが悔やまれてならなかったのですが・・・なんと今期続編「モノノ怪」
として戻ってきました!

もちろんスタッフも同じで、化け猫のときと同じスタイル。今現在海坊主にまつわるエピソードを放送中ですが、やっぱ面白い!薬売りの男かっこいい!(笑)OPの歌は前回に引き続きダサいけど妙にハマる系w
久々に期待できるアニメなので支援の意味で宣伝させてもらいやした。短編集のような作りなので、途中から見ても楽しめます。


■放送時間
毎週木曜24:45~ フジテレビ

■公式サイト

モノノ怪
モノノ怪(東映)

怪~ayakashi~

■DVD

怪~ayakashi~化猫
怪~ayakashi~化猫橋本敬史 櫻井孝宏 ゆかな

アスミック 2006-07-07
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
怪 ~ayakashi~ 天守物語 (初回限定生産) 怪 ~ayakashi~ 四谷怪談 (初回限定生産) 怪~ayakashi~ HEAT ISLAND featuring FIRE BALL 春のかたみ

blank_space
投稿者 yukiusa : 2007年07月27日 23:43
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space