2007年06月25日

300(スリーハンドレッド)感想&ネタ

300 [Original Motion Picture Soundtrack]

なんつーか、CMに釣られて行って参りました、トロイ以来の筋肉祭り。
まあある意味予想を裏切られなかったな。良い意味でも悪い意味でも。
ビジュアルは本当にすごくすごく素晴らしくて文句付けようが無いですよ。ペルシャのあの悪趣味なゴテゴテ感やらスパルタ兵たちの肉体美やらでもうクラクラ。
ああ、素敵すぎる・・・・。たまらん。男臭くてむせる。

だからこそ、裏で王妃がうんにゃらかんにゃら、議員があれやこれや・・・というシーンは全く必要なし。むしろ流れを悪くしてる。あと正義とか平等とかいう戯言もいらない。自分たちのプライドのためとかでいいじゃん、ねー。テルモピュライは一応連合軍として戦ったわけで、史実じゃあギリシャ全土のためにスパルタが戦って、それがまたかっこいいわけですが。そこ切るんなら下手な理由付けとかいらんよと思ってしまう。スパルタは戦闘キ○ガイな集団なんだから別にそれでいいんだよ。誰も収まりの良い説明なんか望んじゃいないっつーの。原作はシンシティと同じ人が描いてるアメコミらしいのですが、やはり勧善懲悪ものなんでしょうかね。プロパガンダ的な見方は嫌ですけどさすがにアメリカ-イラクのこととか考えちゃって集中できず。

で、まあ役者さんが素晴らしい。腐女子目線でももちろん素晴らしい。主役のバトラーがはまりすぎてて笑えました。レオニダスにそっくり(いや、実際の顔知らんけどそんな気がするw)あと隊長はトロイの副官エウドロスの人だった。瞳が相変わらず美しい。激しく親馬鹿なツンデレだった。デイジーも可愛かったし声が良かった。このお花ちゃんめー。ペルシアの王クセルクセスがロドリゴ・サントロだったのにひっくり返ったのは私だけではあるまいて。誰だこんな色んな意味ではまりすぎな配役を考えてくださった御仁は。ありがとう、本当にありがとう。

で。こんな個性的な野郎どもの中で一番輝いてたのがステリオスだよ。なんだい、あの金髪のカワイ子ちゃんは。笑顔がまぶしすぎるんですが。ワンコかお前は。
俳優さんの名前はマイケル・ファスベンダー。知らんな~と思って調べたらバンド・オブ・ブラザーズに出てたらしいですよ。・・・知らんな~(おい)
たぶん長髪がすごい似合う人なんでしょうね。髪が短かったら気づかないと思う(笑)
これだけじゃあれなので、マイケルの公式サイトみたいなとこのURLも載せておきます・・・。→Michael Fassbender Online

以下300ネタ動画

出たー!YMCAに合わせて男共がうほうほ!何という違和感の無さ。


お馴染みサウスパークより300パロディー。ここまでやるかw

(注:ニコ動)

まだまだ有りそうな300ネタ、これからも注意深く見守っていきたいものです。

History Channel: Last Stand of the 300
History Channel: Last Stand of the 300

テルモピュライの戦いを描いたドキュメント。非常に面白い。

blank_space
投稿者 yukiusa : 2007年06月25日 00:45
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space