2006年04月21日

ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)

予告を載せた記事にコメントを寄せていただいたL様に感謝。おかげで歌詞を探すことを思い立ちまして、色々ネット上を検索してみました。公式発表されているところが見つからなかったので、他サイト様からの転載になります。
動画はコチラ
・追記(2006.5.23)
ミサさん、あゆみさん、コメント欄にて情報頂きました。ゲド戦記公式HPにて歌詞が全公開されているようです。二番を追加しました。

●テルーの唄●

唄 手嶌葵(てしまあおい)
作詞 宮崎吾朗
作曲 谷山浩子

夕闇(やみ)迫る 雲の上
いつも一羽で 飛んでいる
鷹(たか)は きっと 悲しかろ

音も途絶(とだ)えた 風の中
空を掴(つか)んだ その翼
休めることは できなくて

心を何に たとえよう
鷹(たか)のような この心

心を何に たとえよう
空を舞うよな 悲しさを

雨のそぼ降る 岩陰に
いつも小さく 咲いている
花はきっと 切なかろう 

色も霞(かす)んだ 雨の中
薄桃(うすもも)色の 花びらを 
愛(め)でてくれる 手もなくて

心を何に たとえよう
花のような この心

心を何に たとえよう
雨に打たれる 切なさを


人影絶(た)えた 野の道を
私とともに 歩んでる
あなたも きっと さみしかろ

虫もささやく 草はらを
ともに 道行く 人だけど
絶(た)えて ものいう こともなく

心を何に たとえよう
一人 道行く この心

心を何に たとえよう
一人ぼっちの さみしさを

「命を大切にしないやつ
    なんて 大嫌いだ。」

宮崎吾朗第一回監督作品
『ゲド戦記』
この夏、人と竜は1つになる


活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世さんからいただきました!ありがとうございました

※訂正
一部歌詞に間違いがあったようです
コメントで教えてくださった匿名の方、えりさん、ありがとうございます!

blank_space
投稿者 yukiusa : 2006年04月21日 00:02 | トラックバック
コメント

私、この曲がすごく気になっていたんです。
テレビで予告編を見て、「いい唄だなぁ」って。
それからいろんなサイト様に行って探してみたんですけど、歌詞が全然見つからなくて…。
今回、ここで見つけることが出来て、本当に嬉しいです!
これからも、サイト運営頑張って下さい。
ありがとうございました。

Posted by: 宵霊 at 2006年04月22日 12:00

電気ウサギさま!
拙ブログにご訪問ありがとうございます。映画館のロビーで予告編をエンドレスで流しているのですが、何度聞いても良い曲だと思います。私の方からTBさせてください。公開前に皆で盛り上げて吾郎監督の初作品を大成功させたいと思ってます。これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: A・C・O at 2006年04月23日 00:51

>宵霊さん
いい唄ですよね~。私ももう何回も聞いてます。透き通るような声が素敵です。歌詞は公式で出てない分なので、他サイト様から拝借させていただきました、どうやら公式のガイドブック?には5番まで載っているという噂・・・是非とも手に入れたいです。応援ありがとうございます!また遊びに来てくださいね~!

>A・C・O さん
こちらこそ本当にありがとうございました!正確な歌詞を知りたくていろいろ回っていたところ、そちらのサイトにて目的のものが見つかり、非常に助かりました。

Posted by: yukiusa at 2006年04月27日 14:25

いい唄ですよね^^でも一箇所歌詞が間違ってるところが・・・
◆の下の三行目の「あなたも きっと 悲しかろ」ではなく、「あなたも きっと さみしかろ」ですょ^^;漢字はわからないですけど・・・。
ジブリHPの予告編①を聴きながら見ていたので^^; でも歌詞のせてくださってありがとうございました!! 

Posted by: at 2006年05月08日 10:11

もうひとつありました;;テルーのセリフの上の「一人ぼっちの かなしさを」ではなく、「一人ぼっちの さみしさを」、です!;;;

Posted by: at 2006年05月08日 10:19

教えてくださってありがとうございました!
自分でもチェックしたつもりだったんですが、甘かったです・・。
この唄、いい曲ですよね!何回も聞いちゃいます^^
また遊びに来てください~

Posted by: yukiusa at 2006年05月08日 23:20

歌詞を有り難うございます。。
ですが「」のなんかってところなんですが
よく聞くとなんてになっています。。

Posted by: えり at 2006年05月11日 20:01

>えりさん

ご指摘ありがとうございました!早速訂正しておきます~

Posted by: yukiusa at 2006年05月12日 04:04

 この曲を聴くだけで、物語が浮かぶ。
 悲しさも、寂しさも、苦しみさえも        物語ってくれる。そんな唄に出会えたのは、
私自身はじめてかもしれない 
そう思った。苦しいときは、この曲を思い出す。
 鷹は、何もいない闇んだ空で一人ぼっち、
がんばって生きてるんだ。
そのことを学ばせてくれる この曲が 私は
           大好きだ

Posted by: 幸 at 2006年05月13日 22:28

>幸さん
いい歌ですよねー。心に染みます。
自分の状況と重ね合わせて色んなことを考えてしまいます。私は寂しいような切ないような不思議な気持ちになります。
コメントありがとうございました!

Posted by: yukiusa at 2006年05月15日 16:18

超はじめましてなんだけどなれなれしく言っていきます。(汗

まったく良い唄ですよねぇ。どっかのサイトに
この唄の歌詞の全部が乗ってると思って
何処探してもなかったんでここにあって助かりました!なんか個人的な感想なんだけど
まず思ったのが・・・・
「この最初のほうに出てるタカかわいそぉだな」 とかいうそんなどうでもいいようなことを・・・・・。
 まぁそれ以外の感想なんだけど、やっぱり
皆さんも言ってるように『切ない』ですよねぇ。
 あ、話が長くなりましたね。では、
ボクはこれで・・・・バイ♪

Posted by: キキ at 2006年05月15日 18:32

すごくいい曲だと思います☆☆
きもちがなんか伝わってきました(ーoー)
早く『ゲド戦記』を見たいですよね♪♪

Posted by: ひな at 2006年05月17日 22:15

私もこの曲大好きです!
歌詞を知りたくて探していたら、ここで見つかったので良かったです(^-^)
五番まであるという噂らしいので後日探しまくっていたところ、二番を発見しました!!(夕闇~が一番、人影~が三番だったようです)
この唄が好きな人に教えたいと思いましたのでコメントに載せさせていただきます☆
『 雨のそぼ降る岩陰に いつも小さく咲いている
 花はきっと切なかろう 
 色も霞んだ雨の中 薄桃色の花びらを 
 愛でてくれる手もなくて
 心を何にたとえよう 花のようなこの心
 心を何にたとえよう 雨に打たれる切なさを 』
ちなみに「悲しかろ、切なかろ」ではなく「悲しかろう、切なかろう」でした。
今から買う気満々なのでCDの発売日が待ち遠しいです♪
早く映画みたいですね。。。
では長くなりすぎましたのでこの辺にしておきますね。

Posted by: ミサ at 2006年05月18日 00:06

あたしも気になってたんですよぉ。
でも、言っちゃ悪いけど、歌ってる人大嫌い。
性格悪いんですよ。いっつも金くれ金くれってね。
 だったらあたしが歌ったほうがいいし。
歌ってる人、ブスだしィ。
んずあ、この辺で。

Posted by: at 2006年05月23日 15:13

あははだよね。でもこの曲はいいと思うよ。たしかに歌ってる人ブスかもね。あたし、ジブリならなんでも好きだからなあ。わかんないんだよね。

Posted by: at 2006年05月23日 15:16

あのですね、はじめましてです!
ここで、早速ですが、歌詞で抜けてるところが!!!

二番なんですけど、つまり、「人影耐えた野の道を」のまえに、雨のそぼ降る岩陰に  いつも小さく咲いている
花はきっと 切なかろう
色もーーんだ雨の中 薄桃色の花びらを
愛でてくれる 手もなくて
心を何にたとえよう 花のようなこの心
心を名何にたとえよう 雨に打たれる切なさを
  がぬけてるんだと思います。
ーーーのところは、よくわかんなかったところ です。知りたければ、ジブリの公式ホームページをみれば、多分乗ってると思います!
あゆみ

Posted by: あゆみ at 2006年05月23日 15:39

>キキさん
初めましてこんにちは!
自分もいろんなところを探したのですが歌詞が全然見つからなくて・・・まだ公式に発表されてないみたいですね。こんなに有名になってるのになぜ???
というわけで他サイトさんからいただいたのを転載させてもらったわけですが。

そうそう、鷹の孤独を考えるととても切ない気持ちになります。群れずに孤高の精神を貫く鷹は確かに強く美しい存在でありますが・・・
また遊びにきてくださいね^^

>ひなさん
ゲド戦記、どういう映画に仕上がるかとても気になります。この唄が良い感じに使われてるといいなあと思ったり。

>ミサさん
わわわ、二番の歌詞ですか!ありがとうございます!!!
いくら探しても完全な歌詞が見つからなくて困ってたんです!本当にありがとうございます!
早速記事の方に載せさせてもらいます~。

>2006年05月23日 15:13
こんにちは~。コメントありがとうございます。でも人の誹謗中傷は良くないですよ~(;^^)

>2006年05月23日 15:16
素敵な曲ですよね。声優としての才能はまだよく分からないですけど歌声はとっても綺麗で素敵だと思います。

>あゆみさん
ミサさんに続き貴重な情報本当にありがとうございます!!ジブリの公式に載ってるんですか!?
それは確認不足でした・・・早速載せさせてもらいます^^


Posted by: yukiusa at 2006年05月23日 21:52

ありがとうございます。
とても気になっていたんです。

Posted by: ゲド at 2006年06月02日 18:45

>ゲドさん
コメントありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです!
また遊びに来てください^^

Posted by: yukiusa at 2006年06月15日 02:41

ゲド戦記の、『テルーの唄』
が、俺は、好きだな~!
みんなはどうだ?

Posted by: moumou at 2006年06月17日 12:08

私もテルーの唄好きです。
手しまさんの透き通るような歌声が良いです。(『手しま』さんの『しま』、どうやったら出で来るのか分かりません・・・。)歌詞はノートに書き写しました。ここまでした曲はなかなかありませんでした。私の中で。

Posted by: 桃子 at 2006年06月25日 12:21

テルーの唄を聞いてとても感激しました!!
なのでだれかテルーの唄売っているところ知っていますか?おしえてください!!

Posted by: 高橋 月 at 2006年07月04日 16:52

>moumouさん
俺も大好きだぜ~!イエ~!

>桃子さん
本当に、透き通った声ってのはああいう声を指すんでしょうね。嶌は確かに普通に変換しても出てきませんね。私はコピペしたんですが・・・。ノートに書き写すってなんか詩的な感じで素敵ですねぇ

>高橋 月さん
テルーの唄はアマゾンで買えますよ!

Posted by: yukiusa at 2006年07月04日 19:50

映画の予告でテルーの唄聴きました!
すごくせつない唄だけど大好きです。映画にすごい合ってます><
今この歌詞全部ノートに書きました 笑

Posted by: エルモ at 2006年07月06日 13:20

>エルモさん
コメントありがとうございます!
切ないですよね~、この唄。夕方遊びつかれて家に帰る時に流れそうな感じの懐かしい気持ちもします。
ノートに書き写すのが流行ってるんでしょうか!?みなさん詩人ですね~(笑)

Posted by: yukiusa at 2006年07月12日 21:22

ゲド戦記をインターネットで調べていたら,『予告1』っていうのがあったんです。聞いてみたら,大好きになったんです!!「『ゲド戦記』のCDとか買って,『テルーの唄』をMDいれて,毎日のように聞けたらいいなぁ」と思います☆

Posted by: at 2006年07月22日 17:33

感動しました。
「一人道行くこの心」ここが感動します。
手嶌 葵さんも声がきれいだし
この唄にぴったりだと思います。
ついでに上の歌詞見させていただきました。
ノートに写しました。歌詞全部。
悲しいときに歌いたいと思います。
ありがとうございました

Posted by: 道行く at 2006年08月04日 21:30

私もこの唄が大好き!!
歌詞をありがとうございます♪
あ・・失礼ですが・・・・・・・・・・・
私子供なので漢字読めないところがあるんです・・Σ(`A´;)

Posted by: MINNIE at 2006年08月08日 11:28

>Posted by: at 2006年07月22日 17:33
こんにちは~。私も予告を見てテルーの唄が好きになっちゃったんですよ。
CDも早速出たことですし、ぜひ聞きまくりたいです。
コメントありがとうございます。

>道行くさん
歌詞はかなり良いですね。いろいろ考えさせられます。おお、ノートに写すのが流行ってるんでしょうか?(笑)素敵ですね!

>MINNIEさん
こんにちは~。
あれ、読めない漢字、ですか。確かに難しい字があるかも・・・
具体的に教えていただけると嬉しいのですが、とりあえずちょっと難しめの歌詞には読み仮名をつけてみますね。

Posted by: yukiusa at 2006年08月09日 00:56

私もこの歌大好きです♪
澄んだ歌声がすごくいいっていうか・・・
友達はこの歌あんまり好きじゃないらしいのですが何故?って思っちゃいました(笑)

Posted by: pika0515 at 2006年08月10日 12:08

どもー、イキナリですがなれなれしく書かせてもらってます。。。
どうやらこの歌は人によって好き嫌い?があるみたいなんですよね。。
「暗い歌」とか、
でもィイ歌だと思いますよ♪切ないんです。。

Posted by: ao at 2006年08月10日 22:20

あれ?
なんで↑の人がpika0515になってるんだろ?
σ(・д・。僕)ゎ vukiusa さんじゃないのにねw

Posted by: pika0515 at 2006年08月11日 11:14

読み仮名を、ありがとうございます!!!!!これで全部分かりました♪
それと、手しまさんがブスとか関係ないと思います・・・声はキレイだし。私もあんな声だったらいいのにな↑↑㊤㊤

Posted by: MINNIE at 2006年08月11日 12:02

私もこの歌が大好きです!
澄んだ声で、いいですよね!!
歌詞をのせてくださってありがとうございます。

Posted by: at 2006年08月11日 16:57

一度耳にしたら 忘れられない
 孤独で透明な歌声
 
初めて耳にしたのに 懐かしく 切なく 悲しく
まるで 現代の子守唄 

気がついたら 口ずさんでしまいます。

久石さんの曲は 子供でも簡単に弾けるところが すごいと いつも感心してます

Posted by: at 2006年08月14日 17:31

もとい 谷山さんでした
谷山さんも 素敵です
純度の高い透明なしずくが 天から
したたる ような 曲と歌声は
二十数年前から 耳にするたびに
心を洗濯して頂いているようです
素敵な 歌をありがとうございます

Posted by: at 2006年08月14日 23:37

>pika0515さん
コメントありがとうございます。素敵な唄ですよね。
映画の内容はともかく(笑)この唄のおかげでゲド戦記は後世まで残るかも?
まあ音楽に関しては人によって好みが違いますからね。
でも評価は全体的に高いと思います。
ちなみにこのコメント欄はコメントを書いてくださった方の名前が下にくるようになってます。ちょっと混乱しますね、ごめんなさい。

>aoさん
どうぞどうぞ、いくらでもなれなれしく書いてください(笑)
コメント頂けるだけで嬉しいです。そうなんですか、好き嫌い分かれますかねえ。
確かに暗い、というか素朴な唄ですから、面白みがないという人もいるかも。私はそういう素朴で心に染みる感じが好きですよ。

>MINNIEさん
読み仮名がお役に立ったようで良かったです。手嶌葵さんはこれから歌手として頑張っていってもらいたいですね。

>Posted by: at 2006年08月11日 16:57
コメントどうも!歌詞は他サイト様や、公式サイトから転載させて頂いただけですので・・・。しかしここまで人の心を一挙に掴んでしまった手嶌さんはすごいですね。これからも彼女の活動に期待してます。

>Posted by: at 2006年08月14日 17:31
確かに一度聞いたら忘れられない印象的な曲ですね。曲を書いた谷山浩子さんはみんなのうたに多くの曲を提供されている方ですから、確かに子守唄、という表現はぴったりですね。今回は久石譲さんは参加されていないのでしょうかね。とても残念です。

>純度の高い透明なしずくが 天からしたたる ような 曲と歌声

とても素敵な表現ですね。心のメモに書き込ませていただきました。

Posted by: yukiusa at 2006年08月16日 05:48

映画を見る前からCMで聞き、この歌が大好きになってしまいました★☆

一回聞くと、歌詞を覚えて歌いたくなっちゃいます!今回もこの歌が気に入って、検索したらこのページが出てきて内容を見たら、歌詞が載ってたのですぐ兄弟と歌いました(●^▽^●)

早く全部歌詞を覚えて、友達の前でも歌えるようになりたいです!

Posted by: ダンサー at 2006年08月17日 22:00

やっぱりいい唄ですよね~♪この前いろんな人とケンカして1人になった時、この唄を歌ったら元気がでました!!!!!そのおかげで、仲直りできたのかもしれないし、やっぱさいこ↑↑です!
うたを作った人もいいし、うたってる人もいいし!
私、もう歌詞全部覚えてしまいましたッ♪

Posted by: MINNIE at 2006年08月19日 18:48

↑すごいですね!!
歌詞を全部覚えるなんて・・・
σ(・д・。僕)ゎまだ一台目しか覚えてないし・・・(笑)

ゲド戦記を見た友達が、「魔女を殺してその後どうなったのかが知りたいんだよ!」ってキレてました(笑)
内容面白くなかったみたいですね。゜(゜^ω^゜)゜。
でも見たいんだょねー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

Posted by: pika0515 at 2006年08月20日 20:02

この唄好きですヶドこぅゅぅのって著作権問題になるんじゃなぃんですか??

Posted by: ぁぃ at 2006年08月20日 20:15

>ダンサーさん
え!検索で一番上にきてるんですか!
嬉しいやら恥ずかしいやらw
この唄は歌いやすくてカラオケとかでも人気ありそうですね~。是非十八番にしてください。

>MINNIEさん
歌詞を全部覚えたってすごいっす><
確かに孤独を感じる時に歌うと元気でそうですね。っていうか元気出してくださいね!

>pika0515さん
それはネタバレですよw
魔女ってクモのことですかね?あれは男じゃなかったかな~。まあ内容はともかく絶対一回は見たいですね、ゲド戦記

>あいさん
あれ?やっぱり著作権で引っかかりますかね。許可を取るにはどこに連絡すればいいのか良く分からなくて困ってます・・・。どっかから警告がすぐに下げさせてもらいます。

Posted by: yukiusa at 2006年08月21日 01:36

昨日、ビデオ屋さんで、テルーの唄のCDがあったので、借りました!で、家でMに録音しました~♪♪でも、借りてみると、手しま葵さんの唄が全部あったので全部録音しました(^_^)v
全部聞いたけど、どれもいい唄でした!!!!
でも、手しまさんが、10曲も唄をうたっているなんて初めて知りました!!!!!

Posted by: MINNIE at 2006年08月21日 08:49

すいません!↑のコメントで、間違いがありました;「家でMに録音しました」ってとこ、「家でMDに録音しました」の間違いです。すいませんでした;(汗)

Posted by: MINNIE at 2006年08月21日 09:07

あのう!!!歌詞に、ちょっとした間違いが・・・Σ(`A´;)
「鷹はきっと悲しかろ」どはなく「鷹はきっと悲しかろう」ですょ!!!!!!!
あと、3番の、
「あなたもきっと寂しかろ」ではなく「あなたもきっと寂しかろう」です!!!

Posted by: MINNIE at 2006年08月21日 09:14

すごく、ゲド戦記おもしろい&感動します。
テルーの唄は、悲しい人たちを切なく、
はげましてくれるような感動する唄です。!!

Posted by: 利己 at 2006年08月21日 13:22

この唄ってすごく感動します!!さっきCDを聞いていたところです^^私、映画を見に行ったんですが、時間に間に合わなくて、最初のほうだけ見れなかったけど、最後の方ですごく感動しました!!私、涙もろいので、泣いちゃいました(泣)

Posted by: STITCH at 2006年08月24日 09:53

こんにちは!歌詞を、ありがとうございます^^今日、友達といっしょに歌いました!!ゲド戦記の話でも、盛り上がって、やっぱりみんなもゲド戦記好きなんだな~って思いました^^

Posted by: at 2006年08月25日 18:37

やっぱ、"テルーの唄"はサイコーですね^^あと、ゲド戦記の、最後の唄も大好きです!

Posted by: at 2006年08月25日 21:20

ゲド戦記の映画はもう、感動しました!ジブリの中でも一番ですよ。最後の「時の歌」もいいですね。私、テルーの唄をうたえるようになりました。
私の学校でも、人気なんですよ。

Posted by: 舞 at 2006年08月26日 13:58

>MINNIEさん
お、もうレンタルしてるんですね!でもダウンロードはまだみたいで残念。手嶌さんってもう10曲も歌出してるんですね。知らなかったー。そして全部借りちゃうMINNIEさんの行動力に敬服w

かろ、は伸ばしてるところで一応「う」も含めてるってことで勘弁してください(笑)

>利己さん
おお、ゲド戦記見てこられたんですね~。確かにこの歌を聴いてると励まされる気がします。良い歌ですね。

>STITCHさん
うあ、映画最初の方見れないと結構へこみますよねwでも座れてよかったですね。今確か劇場動員数1位のはずですが、時間帯によってはちょっと空いてるのかな。コメントありがとうございました。

>Posted by: at 2006年08月25日 18:37さん
こんにちは。テルーの唄はサイコーですね!コメントありがとうございます。

>舞さん
時の歌ですか。それも手嶌さんの歌なんでしょうか?とても気になります。今度見に行くときにゆっくり聞いてみますね~。ジブリの中でも一番ですか!それはすごい!コメントありがとうございました。

Posted by: yukiusa at 2006年08月28日 13:24

「時の唄」って、ゲド戦記の、最後の唄ですょ!手しまさんが歌ってる曲は、他にも、「数え唄」や、「竜」や、「黄?」(これは漢字が分からなかったので、すいません;)や、「別の人」や、「旅人」や、「ナナカマド」や、「空の終点」や、「春の夜に」と、「時の唄」です!やっぱり、「テルーの唄」が1番好きだけど、他の唄も、すっごくいいですよ!

Posted by: MINNIE at 2006年08月28日 18:48

あの~すいません、手しまのしまってどうやるんですか??

あはは((笑))ワタシはMINNIEの友達なのです♪ワタシもゲド戦記のファンなので、紹介してもらいました♪

Posted by: STITCH at 2006年08月28日 20:45

どうも!!急にいっちゃいますが、私はゲド戦記の、テルーの唄が大好き!!というか、ゲド戦記じたいが好きだのだっっ!!

Posted by: at 2006年08月30日 12:38

こんにちは。ゲド戦記、いいですね~。歌詞をありがとうございます!私は、ゲド戦記の主人公のアレンが大好き!です・・!

Posted by: アレン at 2006年09月02日 19:10

管理人さん!!ゲド戦記の時代が過ぎても、このサイトをとじたりしないで下さいね!ってゆぅか、もうお気に入りに登録してるんで。

Posted by: NINNIE at 2006年09月04日 18:03

>MINNIEさん
そんなにたくさん歌ってらっしゃるんですね~!
それは知らなかったです。
ゲド戦記見に行ったのですが、テルーの唄と時の歌
しか分からなかったです。
貴重な情報ありがとうございました。

>STITCHさん
コメントありがとうございます。
お友達同士で見ていただけるとはブログやっててこれほど嬉しいこともありません。ありがとうございます。手嶌の嶌は、実はコピペですw
辞書登録したらすぐに変換できますよ~。

>Posted by: at 2006年08月30日 12:38
おお、いきなりの宣言ですね(笑)
好きなのですかっ!私も歌は好きです!(意味深)

>アレンさん
コメントありがとうございます。あ、お名前もアレンですね、さすがです(笑)
アレンは今までのジブリアニメにはなかった可愛らしい男の子キャラということで、結構貴重な存在だと思います。

>NINNIEさん
お気に入り登録、ありがとうございます。なんか責任重大です。ドキドキ。当分このブログは続ける予定です。今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: yukiusa at 2006年09月09日 03:14

何か、私って書き込みしすぎですか?il||lil|li(-_-;)・・・やっぱテルーの唄が好きだし・・。最近、ゲド戦記の時代がすぎいってるような気がするんですけど、ドンドンすぎていけば、そのうち、DVDもでるし、そうすれば見たいときに見られるし、いいと思うんですよね~!!あ、でも、映画館では、ゲド戦記、まだあっているところもあるそうです・・・!見に行きたいとは思うんですけど、1回見たからだめって言われるし・・・。STITCHといっしょに見に行ったから、私も最初を見ていないんです・・・il||lil||liΣ(゜□゜ノ)ノ
ガーン・・・早くDVD出るといいです!!!!!

Posted by: MINNIE at 2006年09月11日 17:34

>MINNIEさん
いつもコメントありがとうございます。
ゲド戦記は夏の映画ですからね~。もうそろそろ終わるでしょうか。まあ宮崎駿さんが新作に取り組んでるみたいですからまだ楽しみはありますよ。私としてはゲド戦記は3部作で作ってもらいたかったくらいです。
DVDいつ出るんでしょうかね?
私は映画は一人で見に行く派なんで、気に入った作品なら何回でも時間を気にせず見ちゃいますよ。
最初の方見て無いんですか・・・!それはぜひDVDで見てみて下さい。結構かっこいいですよ。映画自体は正直私は好きではないですが、やっぱりテルーの唄は良かったですね。

Posted by: yukiusa at 2006年09月11日 20:36

う~ん・・・今、友達と、ゲド戦記観にいこうって言ってるんですが、なかなかOKしてくれないんですよねー。今も、ゲド戦記、やってるんですか?

Posted by: MINNIE at 2006年09月15日 18:42

ゲド戦記、また明日見ることになってしまいました!すごく嬉しいです+∴。・(*´∀`)ノ・。∴+
でも、まだあってたなんて・・・・!
いつDVD出るのかな~・・

Posted by: MINNIE at 2006年09月16日 12:39

>MIINNIEさん
お、もう一度見に行かれるんですか!良かったですね~。DVDは来年になるかな・・・?テレビでの放送はまだ先でしょうけど。コメントありがとうございました~。

Posted by: yukiusa at 2006年09月22日 09:51

テルーの唄も覚えたけど、手しま葵さんが歌っている、他の歌も覚えました!!((笑"

Posted by: MINNIE at 2006年09月24日 11:08

テルーの唄、さいこ↑ですね!!聞いていると、涙がうかんできます...

Posted by: STITCH at 2006年09月28日 19:25

あのお・・・・・・・時の唄・・・・・・歌詞、しってるひといたらおしえてください!

Posted by: さき at 2006年09月30日 17:22

時の唄の歌詞、知ってますよ!!ここに書きましょうか??書きますね!!

空の孤独な鷹よ 風に抗いながら
そこにあるのは光と闇 1人だけの空
空を見上げて泣いた 1人生きてる君よ
真実の名を教えておくれ
いつの日か消えてしまう君よ
光か闇にとけるように
心の中を通り過ぎる 君の唄を歌うよ

空を見上げて泣いた 1人生きてる君よ
真実の名を教えておくれ
いつの日か死んでしまう君よ
光か闇にうかぶように
心の中を通り過ぎる 時の唄を歌うよ

空の孤独な鷹よ 風に抗いながら
空を見上げて泣いた 君よ

Posted by: MINNIE at 2006年10月01日 18:33

すいません!!上の歌詞には、間違いがありました!!

「時の唄を歌うよ」の次に、「生まれ 消えていくはかない命たちよ 終わりがあり 始まりがあるよ 忘れないで」を入れてください!!

Posted by: MINNIE at 2006年10月06日 19:10

ありがとうございました!!本当にうれしいです!!!!♪もしよければ、ほかの歌詞のほうも・・・・・・笑

Posted by: さき at 2006年10月08日 16:05

他の歌詞ですか!!どれがいいですか??
「数え歌」、「竜」、「金?」、「別の人」、「旅人」、「ナナカマド」、「空の終点」、「春の夜に」の中からどうぞっっ!!

Posted by: MINNIE at 2006年10月09日 22:01

こんなとこがあるなんて、知りませんでした。  時の唄、探してたんですよ。今日みつからなかったら、映画のエンディングを何度も見直すところでした。                     本当に助かりました。

Posted by: たっくん at 2007年07月12日 23:34

ぼくこの曲テレビできいて 7月11日このひからづっときになっていていろいろパソコンでしらべて最後にしらべたのがこのサイトでした。みつけたときなぜか心がほっとしましたこれからもこのサイトにかきこみますのでどうぞよろしくおねがいします。

Posted by: こんぎつね at 2008年07月13日 17:30

はじめまして~    すずらんです
最初っから敬語、なしでいくけどいいでしょ

あたし、はじめて「テルーの唄」きいたとき、わぁって思った。。。。。
だって、こんなきれいな曲、きいたことないもん
そいで歌詞がないかなぁってさがしたらあって。

めっちゃうれしい!!
ありがとうございます! 電気ウサギさん!

Posted by: すずらん at 2008年08月15日 13:31
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 「ゲド戦記」 〜予告編の詳細〜
Excerpt: 世界の均衡(バランス)が崩れつつある。人々はせわしなく動き回っているが目的は無くその目に映っているものは、夢か、死かどこか別の世界だった。人間の頭が、変(ヘン)...
From: 明日は晴れるといいなてるてる坊主
Date: 2006.04.22
Title: テルーの唄 歌詞全紹介/ゲド戦記予告編発表 其の2
Excerpt: ●ゲド戦記● テルーの唄 夕闇迫る 雲の上  いつも一羽で 飛んでいる 鷹は きっと 悲しかろ 音も途絶えた 風の中 空を掴んだ...
From: 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
Date: 2006.04.23
Title: this is title
Excerpt:
From: blogname
Date: 2011.07.14
Title: this is title
Excerpt:
From: blogname
Date: 2011.07.14
Title: my website
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: my website
Date: 2013.09.23
Title: justin beiber concerts
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: justin beiber concerts
Date: 2013.09.27
Title: tv live shows
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: tv live shows
Date: 2013.09.28
Title: Country Music Concerts
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Country Music Concerts
Date: 2013.09.29
Title: the today show Live stream
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: the today show Live stream
Date: 2013.09.30
Title: بورس تهران
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: بورس تهران
Date: 2013.11.04
Title: visita el enlace
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: visita el enlace
Date: 2013.11.07
Title: indexing
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: indexing
Date: 2013.11.10
Title: indexing
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: indexing
Date: 2013.11.11
Title: indexing
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: indexing
Date: 2013.11.14
Title: indexing
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: indexing
Date: 2013.11.15
Title: cydia download
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: cydia download
Date: 2013.11.27
Title: Isabel Marant Shoes
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Isabel Marant Shoes
Date: 2013.11.29
Title: Lee esto k12.wittieproject.org
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Lee esto k12.wittieproject.org
Date: 2013.12.06
Title: Isabel Marant Sneakers
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Isabel Marant Sneakers
Date: 2013.12.12
Title: stay with me
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: stay with me
Date: 2013.12.13
Title: continúa leyendo
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: continúa leyendo
Date: 2013.12.15
Title: aquí
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: aquí
Date: 2013.12.15
Title: ugg sale
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: ugg sale
Date: 2013.12.18
Title: ugg sale
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: ugg sale
Date: 2013.12.18
Title: adventure time hentai
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: adventure time hentai
Date: 2013.12.22
Title: hentai images
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: hentai images
Date: 2013.12.24
Title: adventure time porn
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: adventure time porn
Date: 2013.12.26
Title: supplemental resources
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: supplemental resources
Date: 2013.12.29
Title: cartoon porn
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: cartoon porn
Date: 2014.01.06
Title: devs.mirthkit.com
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: devs.mirthkit.com
Date: 2014.01.10
Title: Lee esto silverfacee.com
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Lee esto silverfacee.com
Date: 2014.01.10
Title: friv 4
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: friv 4
Date: 2014.03.10
Title: Nuestro sitio
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Nuestro sitio
Date: 2014.03.15
Title: friv
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: friv
Date: 2014.03.24
Title: friv 2
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: friv 2
Date: 2014.04.04
Title: shit bricks
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: shit bricks
Date: 2014.04.12
Title: graphic arts merit badge
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: graphic arts merit badge
Date: 2014.04.20
Title: michael kors outlet coupons
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: michael kors outlet coupons
Date: 2014.04.26
Title: clothing
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: clothing
Date: 2014.05.02
Title: Read the Full Report
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Read the Full Report
Date: 2014.05.11
Title: Read the Full Report
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Read the Full Report
Date: 2014.05.11
Title: live6 private girls besuchen
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: live6 private girls besuchen
Date: 2014.05.14
Title: live6 private girls besuchen
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: live6 private girls besuchen
Date: 2014.05.14
Title: just click the up coming internet page
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: just click the up coming internet page
Date: 2014.05.15
Title: this
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: this
Date: 2014.05.16
Title: visit the up coming document
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: visit the up coming document
Date: 2014.05.23
Title: click through the up coming website
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: click through the up coming website
Date: 2014.05.24
Title: click through the next website
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: click through the next website
Date: 2014.05.25
Title: perth cctv security systems
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: perth cctv security systems
Date: 2014.06.14
Title: rudy guede
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: rudy guede
Date: 2014.06.17
Title: pick 3 wheeling software
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: pick 3 wheeling software
Date: 2014.07.20
Title: top rated home security systems boston
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: top rated home security systems boston
Date: 2014.07.23
Title: https://www.youtube.com/watch?v=gpFeBZepIaQ
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: https://www.youtube.com/watch?v=gpFeBZepIaQ
Date: 2014.07.23
Title: mouse click the up coming website page
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: mouse click the up coming website page
Date: 2014.07.26
Title: Instant Domain Sniper reviews
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Instant Domain Sniper reviews
Date: 2014.07.29
Title: Instant Domain Sniper reviews
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Instant Domain Sniper reviews
Date: 2014.07.29
Title: recipe
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: recipe
Date: 2014.07.30
Title: topusaslotsonlinecasino.com
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: topusaslotsonlinecasino.com
Date: 2014.08.10
Title: Friv 2
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Friv 2
Date: 2014.08.12
Title: Oakley Design
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Oakley Design
Date: 2014.08.13
Title: Oakley Flak Jacket Sunglasses
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Oakley Flak Jacket Sunglasses
Date: 2014.08.21
Title: Oakley Flak Jacket Sunglasses
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Oakley Flak Jacket Sunglasses
Date: 2014.08.21
Title: sina.com
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: sina.com
Date: 2014.08.27
Title: michael kors bags sale
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: michael kors bags sale
Date: 2014.08.30
Title: Discount Oakley Radar Sunglasses
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Discount Oakley Radar Sunglasses
Date: 2014.09.11
Title: http://Www.taein.biz/
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: http://Www.taein.biz/
Date: 2014.09.18
Title: ใหญ่ ยาว อึด ทน ต้อง...ขุนแผน ยาแคปซูลบำรุงร่างกาย
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: ใหญ่ ยาว อึด ทน ต้อง...ขุนแผน ยาแคปซูลบำรุงร่างกาย
Date: 2014.09.25
Title: Cheap Michael Kors
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Cheap Michael Kors
Date: 2014.09.29
Title: http://Www.Articlecut.com
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: http://Www.Articlecut.com
Date: 2014.09.29
Title: http://Www.Articlecut.com
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: http://Www.Articlecut.com
Date: 2014.09.29
Title: Coach Handbags Outlet
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Coach Handbags Outlet
Date: 2014.09.30
Title: Coach Handbags Outlet
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Coach Handbags Outlet
Date: 2014.09.30
Title: best rated reviews
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: best rated reviews
Date: 2014.10.02
Title: best rated reviews
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: best rated reviews
Date: 2014.10.03
Title: диета малышева
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: диета малышева
Date: 2014.10.04
Title: Coach Baby Bags Outlet
Excerpt: 電気ウサギ: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Coach Baby Bags Outlet
Date: 2014.10.19
Title: tuition assistance
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: tuition assistance
Date: 2014.10.25
Title: juegos
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: juegos
Date: 2014.10.28
Title: BUY PlayStation Store Gift Card AT AMAZON HERE
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: BUY PlayStation Store Gift Card AT AMAZON HERE
Date: 2014.11.19
Title: Farming Simulator 2015 mods
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Farming Simulator 2015 mods
Date: 2014.11.20
Title: Farming Simulator 2015 mods
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: Farming Simulator 2015 mods
Date: 2014.11.20
Title: 2 francos 40 pesetas peliculas yonkis
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: 2 francos 40 pesetas peliculas yonkis
Date: 2014.12.15
Title: indonesian lapak
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: indonesian lapak
Date: 2015.01.21
Title: indonesian lapak
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: indonesian lapak
Date: 2015.01.21
Title: halo 2 mod tools
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: halo 2 mod tools
Date: 2022.07.27
Title: halo 2 mod tools
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: ゲド戦記 『テルーの唄』 予告歌詞
From: halo 2 mod tools
Date: 2022.07.27
blank_space