2006年03月14日

4月からの新アニメを斬る!

いや、斬らないです、嘘ですごめんなさい

MOON PHASEさんのところで4月から始まるアニメを列挙されてたので、それを参考にさせて頂いて気になるものをピックアップしていこうかと思います。いつも面白そうなアニメを見逃して後悔するので、今回はばっちり勉強して見ていきますよ!なんと今クールは67作品あるそうです~。

一応地上波でしかも東京で見られる作品をチェック

●土曜日●
吉永さん家のガーゴイル」ちばテレビ(東京MX) 04/01(土)26:05~
絵柄は結構好み。まあいわゆるドタバタコメディではないかと。女の子キャラは多いのでちょっと見てみようかな。怪盗が気になります。

BLACK LAGOON」ちばテレビ(東京MX) 04/01(土)26:35~
原作知らないのでなんともいえないのですが、女主人公がすごいかっこよさげなので要チェックです。内容がかなりエグいそうです。

●日曜●
牙-KIBA-」テレビ東京系 04/02(日)08:30~
ファンタジーの世界で戦いに身を投じた15歳の少年の成長物語?主人公が実はすごい力を持ってるというよくある話。まあ絵が結構好きなんで見るかもです。主人公の持ってる力はちょっとスタンドっぽいです。

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~」テレビ東京系 04/02(日)09:30~
実はこれが今期一番気になっているアニメです。マイメロのキャラが怖い。

「涼宮ハルヒの憂鬱」ちばテレビ 04/02(日)24:00~
東京MXテレビ:04/05 25:30~
第8回スニーカー大賞<大賞>受賞作で、結構原作が有名かもしれないですね。まだ読んでないんですが、パラ見した時は面白そうな感じでした。原作者が構成原案とアニメオリジナル回の脚本を担当、だそうです。

ARIA The NATURAL」テレビ東京 04/02(日)25:00~
お待ちかね、ARIAの続編です。前のノリは変わらないっぽいので安心して見れるかな。

スクールランブル 二学期」テレビ東京 04/02(日)25:30~
名前だけは良く聞く学園コメディの続編。人物相関図見たら面白そうだったので一応チェック。ちょっと絵柄がフルーツバスケットに似てますね。

●月曜日●
シムーン」テレビ東京 04/03(月)25:30~
女性しか生まれない世界の話。人々は17才になると自分で性別を選ぶことになっているが、性別化される前の少女は特別な力を持つ。その力を戦争に利用されていつまでも大人になれない少女たちが主役。かなり百合っぽいですね。百合アニメは鬱度が高いので気になります。

●火曜日●
銀魂」テレビ東京系 04/04(火)19:00~
いわずと知れたジャンプの人気コミックのアニメ化。さらに腐女子人気が高まりそう。声がどうなるかが不安材料。

桜蘭高校ホスト部」日本テレビ 04/04(火)24:50~
金持ち高校の6人が暇をもてあまして始めたホストクラブが舞台。主人公は男装させられてホストをするはめになった女の子。まあいわゆる少女マンガの世界ですね。絵が綺麗なので見るかもしれないです。

錬金3級 まじかる?ぽか~ん」ちばテレビ 04/04(火)25:30~
東京MXテレビ:04/07 25:30~
魔法使いとかヴァンパイアとか錬金術とか気になるキーワードが散りばめられていて楽しそうです。

●水曜日●
しばわんこの和のこころ」NHK総合 04/05(水)23:00~
NHK教育:04/07 21:45~
わんこわんこ~

.hack//Roots」テレビ東京 04/05(水)25:30~
これまた続編作品。キャラがかっこよくなってるので見てみるつもりです。もちろん今回も<ゲームワールド>で主人公たちが戦うというストーリー。

ウィッチブレイド」中部日本放送 04/05(水)25:45~
TBS:04/07 26:25~
アメコミ原作らしいですが、日本向けに書き直されてるそうです。スタッフいわく「萌え」要素はないが「エロかっこいい」は満載らしい。

夢使い」ちばテレビ 04/05(水)26:00~
ABC朝日放送:4月未定
現世で起きる事件を夢で解決する少女たちの物語。明るい変態アニメらしい(笑)

プリンセス・プリンセス」テレビ朝日 04/05(水)27:10~
なんと女装ものです。男子高校で男子ばかりのむさい生活に潤いをもたらすために選ばれた美形男子が「姫」と呼ばれゴスロリコスプレをするという、もう設定を聞いただけでなんじゃこりゃと言いたくなるぶっとんだアニメ。マジでどうなのこれw

●木曜日●
ZEGAPAIN -ゼーガペイン-」テレビ東京系 04/06(木)18:00~
1クールに必ず一つはあるロボットアニメ。特に気になるところもありませんが、モーニングスターがアウトロースターを作ったところだと知って懐かしくなった。

●金曜日●
SAMURAI 7」NHK総合 04/07(金)24:30~
7人の侍が下敷きなのかな?割と有名だと思いますが地上波は初です。GONZOの「ハイ・クオリティ」アニメという謳い文句に若干の不安を覚えるのは私だけでしょうか。

西の善き魔女 Astrea Testament」KBS京都 04/07(金)25:30~
東京MXテレビ:04/20 25:30~
原作とコミックを混ぜた感じになるそうですが、ちゃんとまとまるんでしょうか。ちなみに私は原作一巻で挫折しました。ちょっと少女趣味なところがあるかも。

●土曜日●
ひまわりっ!」テレビ神奈川 04/08(土)24:30~
東京MXテレビ:04/10 25:30~
くの一の学校の話。絵がかわいいです。ご主人様とか言っちゃってます。

●木曜日●
獣王星」フジテレビ 04/13(木)24:45~
現在「怪」を放送してる時間枠ですね。ちなみに怪はオムニバス第三弾が始まったところですが、いきなりすごい面白くなってびっくりしてます。動きと絵が巌窟王みたいになってます。フジのこの時間枠がノイタミナと呼ばれていることを初めて知った。


見ることはできませんが、「学園ヘヴン」「妖怪人間ベム」「彩雲物語」「機神咆吼デモンベイン」が気になりますね。学園ヘヴンは唯一好きなBLゲームなので。デモンベインはキャラがかっこいいです。
あと先日最終回を迎えた「蟲師」はBSフジ 5/07(日)25:00~ で21話以降を放送するようです。やっぱり打ち切りだったのか・・・好きだったのに残念。

blank_space
投稿者 yukiusa : 2006年03月14日 20:03 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space