2005年08月02日

夏休みを楽しく過ごそう>>無料で~

やほーです。暑い夏がやってきました!管理人はもうあとはレポート一つだけなんで、ものすごくどうでもいい気分で毎日自堕落に過ごしてます。何故か毎日徹夜でガンパレやりながら来須たんや善行に(*´д`*)ハァハァしてます・・もういい加減お肌が荒れちゃうよ・・・。

で、話を戻しまして。テスト中現実逃避のためネットサーフィンを楽しんでいたんですが、そこで見つけたお役立ちサイトをご紹介していこうかと。今日は一回目でーす(いや、二回目とか無いと思うんだけど)

○音楽系
まず無料で音楽が試聴できるサイトね。
これはロシアのサイトなんで洋楽中心です。たまに浜崎とかあるけど。
お薦めは下の三つ。

mp3spy
chimp3.com
mp3search.ru

えーと、上から二つは完全に終わりまで試聴できるのですが、一番下のサイトは最近三十秒ほどしか聞けなくなりました。残念。でも量的にはここが他を圧倒してますし、音質的にも良いようです。私は上の二つで聞いた後ここで買ったりします。試聴だけじゃ物足りないって時は思い切って買っちゃいましょう。最新アルバムでも一曲平均10¢、まとめて2$程度ですので。買うのは基本的にpaypalというクレジットを使わない支払い方法を選べば安心なのですが、最近はできなくなってきたようです。なので私は捨てクレカ(最低限のお金しか入れない)を作って登録してます。mp3searchの場合一回買えば何度でも同じ曲をダウンロードできますよ~♪ちなみに試聴のみでもメールアドレスなどを登録する必要があります。

でも何かロシアだし違法っぽいし・・と思われて躊躇されてる方、実は一回こういう類のサイトが著作権の関係なんかで訴えられたんですよ。すわ閉鎖か!と思われたのですが、さすがロシアですね。勝訴しました(笑)なので今のところ合法です。ま、あくまで今のうちなのですが。

○動画系
お次は無料で映画やアニメが試聴できるサイト。最近有名になってきたみたいなので知ってる人も多いかな?

完全無料放送「GYAO(ギャオ)

インターネットできる環境があるなら誰でも無料で利用できるってのが売り。一応の登録は必要だけど、個人情報は郵便番号のみだし、それでも心配な人は適当な場所の郵便番号入れちゃえばOK。あとは放映中の番組を好きなだけ試聴できます。放映内容はアニメ、映画、音楽、バラエティなどなど。かなり幅広く網羅してます。ちなみに私はエウレカの一話を見るためだけに登録しました・・・('A`)
ディスカバリーチャンネルのドキュメンタリーや稲川さんによる怖い話など夏向きなものも。見られない方はノートン先生の広告ブロックをオフして試してね。

○ゲーム系
ブラウザでできるゲームとダウンロードして遊ぶゲームがありますが、とりあえず前者から紹介していきます。

shockwave.com
FLASHの面白いゲーム&攻略スレまとめ

上は結構有名だと思いますが、ショックウェーブの公式HPです。さすがに質の良いゲームが楽しめます。ちなみにショートフィルムやアニメなどもクオリティ高し。下はサイト名まんま。かなり幅広く色んなゲームが集まってて飽きません。

んでダウンロードするタイプのものは
フリーソフトで面白いゲーム まとめページ

2chでまとめられたサイトです。日々増えていってるところが恐ろしい。全部でどれ位集まってるのか把握しきれません・・。かなり玉石混合なので、評価を参考にしながら選んでいくと良いと思います。

ゲーム関係では『virtual-lovers』さんがゲームの紹介&攻略が一番豊富なサイトさんだと思います。ゲームで分からないところが出てきたらまず訪れてみれば間違いないでしょう。

まあこんなところかな。また何か見つかればアップします~。

blank_space
投稿者 yukiusa : 2005年08月02日 23:53 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space