2005年03月14日

卒業式も近く。

やっほーです。大分ご無沙汰!今管理人は寮に帰ってきてます。卒業旅行のためと卒業式のため。旅行はディズニーとシーに行ってきましたよぉ~。しかし一日目は雨、二日目は強風のため、ショーやパレード類は全て中止。うーん、残念です。またリベンジしたいなあ。とりあえず絶叫系はお腹いっぱい乗れたので満足でございますよ(*^_^*)

明日が卒業式の予行で、次の日が本番。実はうちの女子大では、ほとんどの人が袴。いわゆる「はいからさんが通る」ファッションで参加するのです。もちろんアテクシもレンタルしてます。でも一日だけで写真込み三万円以上・・・ちと高くない?(汗)一番安い組み合わせを選んでみたのですが、それでも出費が痛い。引越しだのナンだのでお金が飛んでいく時期だけに、少しでもお金がかかると心苦しいですよ。

その後はすぐに早稲田の学士入学が控えてて、しかも単位を認定してもらわなきゃならない。単位認定とは、私が今の大学で取った単位(160くらい)のうちから、60単位までを認めてもらうということなのです。何しろ編入学生は2年間で全ての単位を取り終わらなくてはなりませぬ。なので、できるだけ多くの単位を認めてもらわないといけないのですが・・なかなかかぶってる授業がない(汗)。かなり苦し紛れに認定表に書き込んではみたものの、面接でがんがん落とされそうな予感(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル


まあそんなわけで(?)二度目の「ファントム・オブ・ジ・オペラ」をなぜかディズニーの近く、イクスピアリというショッピングモールの中にある映画館で見てきました。けっこう大きな画面で見やすく、良い感じのシネコンでした。今度近くまで行かれる方はお時間があれば入ってみることをお薦めしますです。

しっかしやっぱり何度見ても笑っちゃうんだよなー。ファントムもラウルもクリスも・・・主役三人がちょっと・・狙ってるんじゃないかと思うくらいに笑える。ごめんなさいファンの人。

あ、あとやっと「巌窟王」、フランツの最期を見ましたよ。しかしまたまたラストのフランツを見て膝を叩いて笑ってしまいました。私、今笑いの神経のツボがおかしなところにあるみたいだわ(汗)。

えースラッシュ翻訳の方ちょっと他の怪人×ラウル話と平行させて進みたいと思ってます。今度のはまじでべったべた、もう一昔前の少女マンガくらいのこてこて感があるので、苦手な方は苦手かも(^_^;)


まあ明日中に引越しのまとめをしなくちゃいけない人間とは思えないこの余裕が怖い・・・_| ̄|○

blank_space
投稿者 yukiusa : 2005年03月14日 22:15 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: 卒業式袴(はかま)レンタル全国情報センター
Excerpt: 良質なのに格安の卒業式袴(はかま)レンタルのことならお任せください
From: 卒業式袴(はかま)レンタル全国情報センター
Date: 2008.09.30
Title: this is title
Excerpt:
From: blogname
Date: 2011.07.16
blank_space