2005年01月26日

アニメ巌窟王 第十五幕「幸せの終わり、真実の始まり」

市村正親と鹿賀丈が、いっちゃん、たけし、と呼び合う仲であることに衝撃を受けた22歳の冬。こんにちは、管理人のyukiusaです。では張り切って十五幕のレビュー行ってみよう!

今回は掛け値なしに最高に盛り上がった回だったと言えるでしょう。劇中何度かひっくり返り、また押さえきれない叫び声を漏らしてしまいました。それ程衝撃的なシーンの連続でした・・・なーんつって、真面目口調は疲れるわぁ~。早速いつものごとくやっつけ文体に戻しますです。


宇宙船の中でさり気なくペアルックな二人。どうやら彦星と織姫をイメージしているようです。もうスタッフもそのつもりなのね。あははは。
25光年とか普通なんだ。すごい世界だよ、未来。

アルベール、「僕の悩みなんてこの大宇宙では・・」そんな使い古された言葉はいらない。このボキャ貧。(どうもアルベールの言動一つ一つが憎くてしょうがないらしい)

置いてけ堀のユージェニーが前回に引き続きとっても可愛そうです。フランツも無闇に心配さすようなこと言わんでいいのに・・・。しかし最後に良いこと言ったから許したる。

いきなり場面替わって、宇宙船内。ってすごいデカダンな雰囲気漂ってんですけどおおお!!なんだい、あの壊れた音を出すレコード。あれ多分バティスタンが一生懸命引っかいたんだよ。最近見ないけど、きっと裏で頑張ってるんだよね、バティスタン・・・

更に船乗り話きましたね~早速核心に迫ってきたようです。天の川とはまた、ちょっと乙女ちっく伯爵。そしていちいち返しがズレてるアルベールは確信犯。
ふふ、ふふふふ・・・フェルナン親友説キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!どろどろ三角関係ーー!!(;´Д`*)ハァハァ

伯爵の話し方、婚約者より親友の裏切りの方に拘ってるようですよー。どっちの裏切りがよりショックだったんでしょうねぇ・・。いいねえ、裏ドリカムっぽくて(古)。

いきなり泣き出す子爵きーもーいー!人の家のコップひっくり返しといて友情押し付けんな(# ゚Д゚)ノ

伯爵行かないデー。・゚・(ノД`)・゚・。

モルセール!モルセール!モルセール!って私確実にこの中に混じってると思うよ。多分犬人間(某アヌビス星人)の隣くらいに。将軍はあらゆる宇宙生物(特に♂)に人気っとc⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...

エデきたわああ!!調子に乗ってるあの親父の鼻へし折ってやってくれ!

宇宙船の告白すげえ!!あまりのことに深夜にも関わらず叫びましたがな。「僕はあなたがっ・・・!」っておいおい、これもうガチやがなーやがなーがなーがなーなぁーぁー(エコー)・・・伯爵も「情熱」とか言ってんじゃないよ(/ω\)ハズカシーィ

ノワルティエんとこはどうやら無事のようですね。しかし元婚約者と奪っていった男の家にのこのこ現れる男爵もどうかと。まあ子爵のためならどんなことでも平気でやっちゃう子だからね、フランツは。とか暖かく見守ってたら、ほげーー!!ろ、ろけっとぱんち落ちたーーー!!うぃーーーん、ぽて。爺さんの秘密兵器が( ; ゚Д゚)
しかし無駄なところだけ高度な技術使ってるけど、薔薇様の危機には全然役に立たなかったねじj(ry
何だか攻殻っぽくなってきましたが、気のせいです。

エデたん、堂々と議会に乗り込み。ああ、予想通りへたれな将軍。この後いたぶられるとも知らずに。

さらに場面替わりましての薔薇邸では、目を覚ました薔薇様が元婚約者に問い詰められております。薔薇様だけに青い薔薇。そういえばどこかの研究所が青い薔薇開発したってニュースがあったけど、未来世界では大分普及してるのかな?それともヴィルフォール家がお金持ちだからかしら。
ところでお爺様はフランツにお礼言ったり薔薇様を頼むとか言ってるけど、その男はあんたの孫娘を手ひどく振った奴ですよ。

エデたんに問い詰められるフェルナン、かっこわるい!かっこいわるいい!!もっとこう、表情一つも動かさない程の腹黒い男であってほしいよ。判事といい、ちょっと小物すぎますよ、三人。まあ根っからの悪人ではないんだろうけどさ。
フェルナン・モンデゴって名前はバレたらやばいのかしら。過去の悪事と共に捨てた名、という意味かもしれないですねー。フェルナンと提督の関係に妖しさを感じるますぞ。

イフ城の全容が徐々に見えて参りました。どうやら額の紋様=巌窟王は確定のようです。城の中はマトリックス内部のようにも見えます。
そんで判事の若い頃が!!うおお!!!今回二度目の叫び。なんと予想通りの美形!片眼鏡!法曹界のホープ!!すごい、すごすぎます・・・!将軍×判事で悶絶です・・ウウウ(*∀*)ウヒョー

議会場では気迫だけで天井の蛍光灯割っちゃうエスパーエデたんが奮闘中。対して、慌てながらもやっぱりずるがしこくその場しのぎをしようとする将軍、がんばれ!逃れろ!なんとかごまかせ!!しかしエデに詰め寄られてちょっとビビっちゃったフェルナンに救いの手が!「証拠はおありなのですか!?」あああ、ママン、素敵!!かっこよすぎて腰が砕けました。これも愛だよね?一応フェルナンに愛はあるんだよね??・・・・・・・・でも多分信用は無いよね_| ̄|○

しかし本スレでも言われてたけど、エデの焼印は証拠になるの?周りの人たちが反応してたから、インパクトはあったんだろうけど。いかんせん将軍を失脚させるまでにはいかない気が・・せっかくの問い詰めシーンだけどちょっと消化不良気味?

エデの母ちゃんやっぱこええよおお(((( ;゚д゚)))あの優しい感じの声がより恐怖を誘いますね。あと父ちゃんはあれだ、あれ?耳尖ってない?あ、エデもエルフ耳なんだー!何気に伯爵とお揃いだね~。(;・∀・)ハッいやいや、エデの父ちゃんのことだよ。何となく始皇帝がモデルかなーと思いました。あとなんで寝室にフェルナンが入ってきても不審に思わないどころか笑顔で迎えちゃうのん?あ!あれか!!夜伽か!それが嫌になったフェルナンが思い余って斬り!しちゃったのか!あ、うそ、うそですごめんなさいうわあなにをするあwくぇsrfdtgyふjp;

その頃大宇宙では宇宙船伯爵号が変形中。いつガンクツオーに変身するかと思うとはらはらしますね。

エデは復讐を後悔してる模様。アリに癒されるエデを見て癒される視聴者ってゆうか私。

そして伯爵はアルベールに地球に戻るように告げる。お父上の傍にいてあげるように、と。こっからはもう怒涛の如くの展開ですよ~。音楽といい台詞といい、クライマックスに向けて盛り上げてくれます。伯爵のおててぎゅっ、からアルカイックスマイル(違)にかけては、もう萌え殺す気か、と。

アホベールは伯爵伯爵呼びすぎだから!伯爵のお顔は切なすぎ!このシーン、どうやら天の川のイメージとかけてるみたいですね。どんなに惹かれあっても引き離される運命の二人。まあ、伯爵の方から引き離してるんですけど。

この後のぷるぷるから哄笑にかけては議論の的になってますが、私は最初から笑ってた説ですね。よーく聞いてみると、ジョージの声は笑ってるんですよ、最初から。少し希望的観測が入ってるんですけどね。これで伯爵がアホの子に一欠けらも絆されずむしろ馬鹿にしてる、っちゅー展開ならかなり嬉しいです。だとしたらインパクトの点ではウテナに並ぶんだけどなー(衝撃度では今んとこ少女革命ウテナがトップなのです)。ま、今日はベルッチオの片目が見えただけでも良しとしましょう。

ところで最後の伯爵の叫び、「悪徳の栄える都へ!」はサドの小説からとってるのかな。この作品、結構過去の芸術、文学へのオマージュが多いみたいですね。

あっ!そういえばプリンスの話どこいった!?

blank_space
投稿者 yukiusa : 2005年01月26日 20:03 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: Yogakiddoswithgaileee.com
Excerpt: 電気ウサギ: 巌窟王 アーカイブ
From: Cheating men husbands boyfriends
Date: 2019.01.15
Title: joker388
Excerpt: 電気ウサギ: 巌窟王 アーカイブ
From: joker388
Date: 2023.06.11
blank_space