2004年09月16日

世界の中心で愛を叫んだけもの

世界の中心で愛を叫んだけもの
世界の中心で愛を叫んだけもの
ハーラン・エリスン, 浅倉 久志, 伊藤 典夫

SFの短編です。題名を聞くと、今話題のセカチューを思い出す人が多いかもしれません。人によってはエヴァの最終話とか。
で、多分それらの原点がこの小説だと思うんです。すごく不思議な、異空間のできごとのような話が多いです。SFというより幻想小説と言った方がいいかな。どの話も印象に残ります。
ちなみにさりげなく萌えもあったり(私だけかもしれんが)。はっきり男同士の愛情に触れている箇所は2つありますが、他の話もなぜか萌え萌えな雰囲気を醸し出しているような気がします。解説とか読んでると、どうやら作者自体が強気受け(実はへたれ)くさいのが原因かと。あ、石投げないで。

blank_space
投稿者 yukiusa : 2004年09月16日 17:06 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: this is title
Excerpt:
From: blogname
Date: 2011.07.16
Title: super real
Excerpt: 電気ウサギ: 02##本の感想 アーカイブ
From: super real
Date: 2013.09.24
Title: hentai toons
Excerpt: 電気ウサギ: 02##本の感想 アーカイブ
From: hentai toons
Date: 2014.01.04
Title: seviercountysingles.com
Excerpt: 電気ウサギ: 2004年09月 アーカイブ
From: seviercountysingles.com
Date: 2014.03.18
blank_space