2004年05月09日

教育実習生賛歌

実は管理人は大学4年生で、来年卒業を迎えることになってたりしてます。なので、今は就職活動だの進学だので忙しいはずの時期なのでござる。んで、もう一つ、大きなイベントとしては、教育実習っちゅーもんがあるんですな。もちろん教職を取っている人だけなんですけど。で、私は別に先生になるつもりはそんなに無いんですが、とりあえず資格は取っとこうという安易な考えで教職取っちゃったんですね。で、案の定大変な思いをしました。はっきり言って、普通の学生に比べて2倍ほどの時間を取られます。もちろん勉強も多い。しかも教務課からも、実習先からもいろんなプレッシャー掛けられてストレスは溜まる一方…。実習の3週間中は何もできないし、交通費は飛ぶし。はは、良いとこ無しですよ。実際周りの友達は途中で脱落し、残ったのは2割ほど。つ、つらい。しかし、子供たちのためにがんばるゾ・・・。

blank_space
投稿者 yukiusa : 2004年05月09日 14:11 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: simply click the up coming website page
Excerpt: 電気ウサギ: 07##教育実習(グチ) アーカイブ
From: simply click the up coming website page
Date: 2014.05.15
Title: where can i buy fake oakleys
Excerpt: 電気ウサギ: 07##教育実習(グチ) アーカイブ
From: where can i buy fake oakleys
Date: 2014.11.26
blank_space