結局GW中ずーっと大神をやっていた。ここまではまったゲームは久しぶりである。
多分聖剣やゼルダのアクションが好きな人、俺の屍を超えていけの世界観にはまった人、ムーンなどのラブデリ系でまったりしたい人にはこの上なく楽しいゲームだと思う。
楽しい上にとても泣ける。爽快なのにグッと心にクる。ワンコに萌えて、アクションで燃えて、毎日毎日飽きもせずやりこんでしまった。
ラスボス戦などワンワン泣きながら突入してしまった。いや、むしろオープニングですでに泣けてしまっている。どんだけ涙腺弱いんだ、私。まあ動物を主人公にしてる時点で泣いてくださいと言っているようなものなので多分クローバー(ゲーム会社)の思うツボなのだろう。
ただしものすごくアクション慣れしてる人にはちょっとヌルすぎるかもしれない。謎解き要素もたっぷりだが、かなり簡単、ではある。難易度の設定が無かったのは後々批評の対象になると思う。
ただ私のようにそんなに戦闘に重きを置かず、日本昔話の雰囲気を楽しみたいという人にはおすすめである。うん。まあ難しいことはどうでもいいからワンコが可愛いだけでもういいんだワン。
<続きは腐女子以外見ちゃだめ!>
萌え要素
オキクルミとサマイクルが激しく萌えます
むしろ何かいやらしい匂いがします
北の民万歳!獣人万歳!
サマイクル「あっ・・だめ」
オキクルミ「へへ、体はそうは言ってないようだぜ村長さんよ」
サ「いやっ恥ずかしい!月が見てる・・・!」
あお~ん
続・・・かないし二人はこんなキャラじゃありません(汗)
(むしろ堅物なサマイクルと素直じゃないオキクルミだと当分発展しそうにない)