2006年03月27日

Hapland3攻略

棒人間を操って色んな仕掛けをクリアする大人気ゲーム第三弾「Hapland3」。
ということで、今回もかーなり複雑ですが、とにかく淡々と攻略方法を書いていきます。
見たい人だけ続きを押してください。
(参考:小太郎ブログ

左上の人=A、左下の人=B、右上の人=C

1.Bにレバーを引かせ、Aに人参を食べさせる

2・Aを右に移動させ、もう一本の人参を持たせるとすぐに下の箱の上蓋部分をクリックし、Aが人参を落とすようにする。落としたところに虫が二匹よってくるので、クリックして退治。UFOの起動スイッチにはさまっていた緑の虫さんが人参を食べにきます。

3.起動スイッチをつなげて、右にある船着場のスイッチもつなげる。二つとも起動。

4.Aの下にある箱の右蓋を開ける。Aを右印で移動させ、宇宙船をクリックするとAを誘拐しようとするので、すかさず箱の下のボタン(右)を押す。歯車のようなものが出てきて代わりに連れて行かれる。木の根元あたりで爆発し、そこの矢印が上を向く。地下では岩が壊れてカタツムリが出てくる。

5.Aが部屋に入っているので、ピンポンを押して外に出す。もう一度クリックして上に戻ってこさせる。

6.Bにレバーを引かせ、盾を出させた状態にする(このときAは左に移動)。その後左にある柱のスイッチを押し、もう一度レバーを引かせると、上の矢印が光ってBが左岸にわたる。上にあるパイプを曲げておく。

7.UFOを右の船着場に移動。もう一度クリックすると画面外に向かって飛んでいくので、消える寸前にAに盾を持たせ、直後Bにレバーを引かせる。石が飛び出てAの盾にぶつかり、左から戻ってきたUFOにぶつかる。UFOが爆破されて下の池が凍る。

8.あと二回盾で石をはじいて、木の枝にかかっているカゴの中に入れる。二回目は黒いトゲトゲの玉が出てくる。これが重要。普通の石とトゲトゲ玉の二つが入った状態でおいておく。

9.Bはドアの前の電気をつけると出てきたハンマーに弾かれて戻ってくる。そこで右にある箱の真ん中のボタンを押して回るようにする。その後下ボタン(左)を押すと、歯車がでてきて左岸にのっかる。Aに赤い爆弾を持たせると氷の上に投げる。これで氷が溶ける。

10.木の枝にはカラスがいるので、上の窓から人参を投げて気を引き、その隙に蜘蛛に卵を取らせる。カラスがそれに気づいてビームを放ってくる。そのビームは通り過ぎて真ん中の木に縄梯子をかける。ここのタイミングは結構難しいかもしれないので何回か練習した方がいいかも・・・。

11.カラスが突っついた人参がカゴの中にはいって、重さでカゴが落ちてくる。そのまま池の中に落ちて、トゲトゲ玉が爆発。池の水がなくなってレバーが出てくる。Bをレバーの所に降ろす。

12.真ん中の木の右上あたりをクリックすると上から木の実が落ちてきて、UFOの船着場を破壊。そこで鐘を鳴らしてCを呼ぶ。Cが修理してくれている間に、Cが出てきたドアを閉じてしまう。行き場を失ったCは木の根元にやってくるので、クリックして木に登らせて、蔦に火をつけさせる。

13.地下に通じる扉を上げておき下にある箱の蓋も開ける。

14.真ん中の木の根元にある矢印を右に変えておく。その後Cを移動させ、地下に落とす。

15.Cを箱の中に入れると、車に乗って出てくるので、タイミング良くカタツムリをクリックし、出てくる赤い玉が車に入るようにする。

16.車はそのまま左に移動していくので、またタイミング良くBにレバーを引かせると、緑の玉が落ちてくるので、車に入れる。

17.右端の部屋にヒビが入り、歯車が出てくる。右下の動いていない歯車をクリックすると動きだすので、その後上の「Press」の看板をクリック!

これでクリアできると思います。分からないことがあったらコメント欄でどうぞ~。

blank_space
投稿者 yukiusa : 2006年03月27日 18:02 | トラックバック
コメント

ちょっと・・・
オレは「良いタイミング」という言葉が大嫌いなんだよ!
だから、どのタイミングか、細かく教えてくれよ!

Posted by: タイムズ at 2006年05月03日 17:13

何?良いタイミングが分からない?
それは無理にタイミングを合わせようとするからだよ
逆に考えるんだ
「タイミングを合わせなくてもいいさ」と
考えるんだ

とジョジョ風に言ってみる

いや、マジでこれは何度もやってタイミング計るしかないよ。まあ考えすぎないでとりあえずやってみてくだされ。

Posted by: yukiusa at 2006年05月03日 17:55

カタツムリって何ですか?
そこからがよくわからないのですが。。

Posted by: あああ at 2006年06月11日 08:57

えーと、大分昔の話なので少々記憶があやふやなのですが、木の根元で爆発が起きると、洞窟の天井に張り付いてる岩が崩れます。そうすると中に潜んでいたカタツムリが出てくるのです。カタツムリはそのままにして4以降の手順で進めていきましょう。

Posted by: yukiusa at 2006年06月15日 02:05

やったー\(^o^)/くりあ~しましたありがとうどざいました

Posted by: ゆーん at 2007年01月09日 13:49

>ゆーんさん
お返事が遅くなりましてすいません!!
やー、お役に立って良かったです~
またきてくださいね!

Posted by: yukiusa at 2007年01月22日 17:30

こんなゲームをヒントなしにクリアするなんて、あなたは並みの頭脳じゃあないね。ありがとう!

Posted by: todoroki at 2007年11月21日 02:02

もちろん私1人の脳みそではとてもとても最後まで辿り着かなかったと思います。他の方のヒントなどを参考に何度もやり直して必死で辿り着いたのでした。
とにかく複雑で難しいゲームですけど、その分面白いですよねー。
コメントありがとうございました。

Posted by: yukiusa at 2007年11月22日 19:38

最後のカタツムリがどうしても落ちませんorz

Posted by: at 2008年08月07日 12:52

すみません、蜘蛛がどうしても分からないんですけど、どこにいるんですか?

Posted by: at 2008年08月14日 09:27

すみません、蜘蛛がどうしても分からないんですけど、どこにいるんですか?

Posted by: dai at 2008年08月14日 09:27
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: this is title
Excerpt:
From: blogname
Date: 2011.07.15
Title: indexing
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: Hapland3攻略
From: indexing
Date: 2013.11.10
Title: indexing
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: Hapland3攻略
From: indexing
Date: 2013.11.10
Title: indexing
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: Hapland3攻略
From: indexing
Date: 2013.11.11
Title: indexing
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: Hapland3攻略
From: indexing
Date: 2013.11.12
Title: indexing
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: Hapland3攻略
From: indexing
Date: 2013.11.15
Title: indexing
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: indexing
Date: 2013.11.17
Title: ブルガリ 時計
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: ブルガリ 時計
Date: 2013.12.14
Title: pokemon hentai pics
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: pokemon hentai pics
Date: 2013.12.15
Title: hentai gallery
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: hentai gallery
Date: 2013.12.23
Title: internet site
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: internet site
Date: 2013.12.23
Title: related
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: related
Date: 2013.12.26
Title: hentai
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: hentai
Date: 2014.01.02
Title: other
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: other
Date: 2014.01.03
Title: what do you think
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: what do you think
Date: 2014.01.05
Title: animation
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: animation
Date: 2014.01.11
Title: winter olympics database
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: winter olympics database
Date: 2014.04.17
Title: click through the following website
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: click through the following website
Date: 2014.05.13
Title: simply click the up coming document
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: simply click the up coming document
Date: 2014.05.13
Title: cheap michael kors bags
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: Hapland3攻略
From: cheap michael kors bags
Date: 2014.05.17
Title: go to this site
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: go to this site
Date: 2014.05.23
Title: try what she says
Excerpt: 電気ウサギ: Hapland3攻略
From: try what she says
Date: 2014.05.24
blank_space