2005年08月15日

デスクトップを変えてみよう

いやーヘルシンキ楽しかったなー。マイルリレーのアメリカ男子イケメン(*´д`*)ハァハァでもそれ以上にバハマを喉も裂けよとばかりに応援してたのは内緒内緒。
しかし何といってもODAさんの毒舌すごすぎたwwww


終わったら何か寂しい(´・ω・`)


えと、今回はですねー。ちょっとパソ子のデスクトップ画面変えてかっこよくしてみようと思い立ちまして。

頑張ったらこんな感じになりました↓

これ、アイコンが変わってるの分かります?(実はカーソルも変えたが写っていない・・・)

どうやって変えたかといいますと、まずそれぞれの素材をとってきます。
私はこのアイコンをDeathLace's Iconさんからもらってきました。気に入ったアイコンがあればダウロードします。で、次に実際どうやってアイコンを変えていくかというと、普通のアイコンは右クリックで「プロパティ」を出し、カスタマイズの中のアイコンの変更をすれば良いです。で、マイコンピューターとかマイドキュメントはそういうのが出ないので、デスクトップ上の何も無いところで右クリックして、「プロパティ」。デスクトップタブを選んでその中のデスクトップのカスタマイズボタンを押す。そうすると次の画面の真ん中にアイコン変更ってのが出てきますから、そこでちゃちゃっと変更しちゃってください。

さて、それでも変更できないアイコンがありますねー。例えばIEとか。それには専用ソフトが必要です。「窓の手」というフリーソフトですが、これカスタマイズには結構便利で、一回変えてしまったアイコンでもすぐにデフォルトの状態に戻してくれたり、さらにツールバーの背景を変えたりなんて機能もついてます。さてこれを窓の手公式HPから落としてきます。

んで後は説明に従ってやっちゃって下さい。簡単なのですぐできますよ~。

あとカーソルですが、うちはCustomize.orgという素材投稿式タイプのサイトからもらってきました。カーソルまで変えるとうっとうしいかな、と思ってたけどこれがなかなか良い感じ。デフォルトのカーソルの砂時計でいらいらした経験のある方、一度気分を変えて違う種類のカーソルに挑戦してみては?かなり新鮮ですよ~。ただしもちろんそれなりの負荷がかかるので余裕のある人にお薦めします。

では最後にお薦めサイト。
最初に見つけたのがE.D.Eさん。すげかっこいいです。
で、リンクから飛んだ先がアイコンでお世話になったDeathLace's Icon
今の壁紙はHEXAEDGEで、国内でも有名なデスクトップカスタマイズ用の素材提供サイト。アイコンとかも素敵です。ここのリンクもかなり充実してて、カーソルをもらった投稿式素材サイトのCustomize.orgもこっから行きました。

こんな感じかなー。結構めんどいかもしれんけど、なかなか面白いですよ、たまにはカスタマイズも。

blank_space
投稿者 yukiusa : 2005年08月15日 03:09 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
Title: mobile phone spy
Excerpt: 電気ウサギ: デスクトップを変えてみよう
From: mobile phone spy
Date: 2014.08.09
Title: mobile phone spy
Excerpt: 電気ウサギ: デスクトップを変えてみよう
From: mobile phone spy
Date: 2014.08.09
Title: Full Write-up
Excerpt: 電気ウサギ: トラックバック: デスクトップを変えてみよう
From: Full Write-up
Date: 2015.06.05
blank_space